DEVELOP || BUILD

1/20 S.A.F.S 日東科学

Posted on Tue 07 April 2015 ( 2018-09-08 update ) in plasticmodel

日東科学のS.F.3.D.

今はなき日東科学のS.A.F.S.です。1/20のハンドメイド感を目指したんですが1/1でしかありませんでしたw

長期間作ってると迷子になるばかりなので完成ということに……。

加工に苦慮

装甲面はもう少しゴツゴツいびつにしてみたかったんですがいじったほどの効果が出ず。塗装についてはエアブラシでの塗装が綺麗すぎたので筆塗りに変更。厚ぼったくなるまで塗り重ねました。

模様が模様だけに塗り分けがクッキリハッキリになっていたのでオイル汚れ相当でなんとなく馴染ませました。

なにせ合わせ目は簡単に消えてくれませんし、組み立ても古臭い方法ですが、多少の失敗をしてもそれが個性みたいな世界のキットですので、型にはまったものを作るよりあれこれいじりたくなる楽しいキットです。チャンスがあればぜひどうぞ。

血迷ってダズル迷彩にしてしまいました

SAFSをダズル迷彩とか?

AFVっぽい塗装例はいくらでもありますが、艦船っぽいのがいまひとつ見当たらなかったので。艦底色なんかも使いたかったんですけどちょっとスケール感にそぐわなかったのでこんな感じで。やっぱりモナカキット楽しいな!

SAFS正面姿

SAFS右面姿

SAFS左面姿