Cycle N' Craft

1/72 ビルバイン 旧キット

Posted on Tue 13 October 2015 ( 2018-09-08 update ) in craft

ビルバインがヤフオクで増殖した

ヤフーオークションでダンバインの旧キットを入手したいと思いまして、あれこれ手を尽くしていたんです。ボゾンやボチューン、ビランビー、レプラカーンにズワース。このあたりはほんと再販されていない。ひょっとして金型に問題あるのかなあ。

ダンバインの旧キットのセットものを落札していたら、気がつけばビルバインが合計8つくらいになっていました。ビルバインだけ。1/72だけで。

これなら失敗しても平気だね!やったぜ!ってことで、少し在庫消化を模索します。

ビルバインをランナーから切り出し

もうひねりもなんにもありません。合わせ目を消すとか、塗装をするとかを考えないで、とりあえず組み立ててみよう!ってことで、いきなりランナーからニッパーで部品を切り出し。

肘の部品とかすんごい小さいですね。これは子供には大変じゃないの?

うん、確かにむかーし作った時も大変だったかも。接着剤でベタベタになったものなあ。

ビルバイン旧キットの組み立て

ビルバインを仮組み

とりあえず仮組み立てしてみましょう。

アオリで捉えてみるとサマになってますね。悪くないかも。股関節の位置を調整するだけでも違いそうですね。

ビルバインを接着

ということで、考えもなしに接着。

あぁ、やっぱり接着材でベタベタになってしまった。

残りのビルバインはどうやって作ろうかなあ。とりあえずは組み立て見本がてらでビルバインが完成。